広報スタッフ便り

小鉄行きつけ!橿原市のドックラン「ペットランドミクニ」をご紹介

広報・塩谷

こんにちは、日生ハウジング広報担当の塩谷です。

今回は日生ハウジング分譲地も多くある橿原市の小鉄行きつけドックランの紹介をしたいと思います。

ペットランドミクニって?

ペットランドミクニはドックラン、ペットホテル、トリミング施設、リラクゼーション施設が併設されたペットの為の複合施設です。

店名ペットランドミクニ橿原店
住所奈良県橿原市葛本町730
営業時間10:00~20:00(年中無休)
連絡先TEL 0744-20-0392
FAX 0744-20-0390
駐車場あり※無料
利用料金小型犬1000円/大型犬1200円(ビジター)
※平日はフリータイム、土日祝は3時間
地面人工芝
必要なもの1年以内の混合ワクチン、狂犬病の予防接種証明書
アジリティなし

開放的で屋根もある!ドックランの雰囲気

ミクニのドックランは小型犬と中大型犬用にエリア分けされているので安心して遊ぶことができます。特に中大型犬エリアは広く、思いっきり走って遊べるスペースがあります。

広報・塩谷

屋根が付いている部分もあるので雨の日や暑い日は本当に助かります。

小鉄のドックランデビューもここ、ペットランドミクニでしたが、どの飼い主さんも優しくて、ほかのワンちゃんたちもみんないい子なので、小鉄もここが大のお気に入りになりました。

常連さんと仲良くなれたり、私自身(飼い主)も楽しむことができます。人工芝でワンちゃんの足にも優しい作りになっているのも行きつけになったポイントです。

小鉄と一緒に入れるカフェがある

ドックランの横に隣接されているのがドックカフェです。ここでは小型犬はもちろん大型犬まで一緒に食事や飲み物休憩ができます。

ドックランで疲れたらここで休憩して、もう一度ドックランで遊ばせることもできます。メニューも豊富でワンちゃん用の食事やデザートなどもたくさんありました。

広報・塩谷

小鉄のお気に入りはスモークポークプレートです。

私たちがいただけるメニューも充実していてハンバーグやオムライス、パスタなど他にも数多くのメニューがあるのでドックカフェで食事をとることももちろん大丈夫です。

飲み物もコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなど充実しています。

ちょっとしたデザートもあるので3時のおやつ休憩もいいかもですね。

※実家で飼っている小型犬のちゃちゃまる君です。

小型犬用にワンちゃん専用の椅子があり、大型犬の子はリードをつなぐ金具もついているので、安心して飼い主さんも休憩ができるようになっています。

まとめ

ノーリードで小鉄が楽しそうに走り回っている姿を見ると私も楽しくなります。日生ハウジングの橿原にある分譲地からも近いところだと徒歩15分以内でいくことができます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

ABOUT ME
広報・塩谷
日生ハウジング・広報担当の塩谷です。イベント・物件情報をはじめ、社内でのちょっとした出来事など、いろいろなことをブログで発信していくので、よろしくお願いいたします!

「地域に根ざした企業」として、桜井市・橿原市を中心に、これまでに数多くのデザイン注文住宅を手がけてまいりました。

分譲地探しから家づくり全般のことまで、どんなことでも気軽にご相談ください。

≫お問い合わせはコチラから

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です