不動産物件紹介

桜井市粟殿に建築中の新モデルハウス!間取りや大きさなどをご紹介。

部長・迫田

こんにちは!営業部長の迫田です。

すっかり寒くなってきた今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

当社では年末に向けて、建築ラッシュでお陰様でバタバタと過ごしておりますが、

今回は桜井市粟殿に建築中の新しいモデルハウスについてご紹介をいたします。

部長・迫田

実はこの数カ月で桜井市と橿原市にあった当社のモデルハウスが立て続けにご成約をいただき、

現在お客さまにご案内できるモデルハウスがありません。

ありがたいことに、これは嬉しい悲鳴ではありますが、

やはりモデルハウスで家創りについてお話できないのが寂しいところではあります。

新しいモデルハウスについても既に数名のお客さまより完成見学会のお問い合わせをいただいておる状態で、

着工が遅れた影響もあり、お待たせして大変申し訳ございません。

広報・塩谷

ウッドショックの影響もあって、お客さまの木材確保を最優先に進めていましたので、スタートが遅れてしまいました。

国内は深刻な木材不足に!ウッドショック2021を解説。 迫田 こんにちは!営業部長の迫田です。 皆さまは「ウッドショック」という言葉をニュースで耳にしたことがありますか? 今、...
部長・迫田

そうだね。けどようやく準備が整って無事に着工できました!

そこでこの記事では、当社の新しいモデルハウスについて、少~しだけご案内できればと思いますので、お付き合いをお願いします。

建築中の新モデルハウスの所在地

今回ご紹介をするモデルハウスは、桜井市粟殿の分譲地(粟殿3期)で現在建築中です。

同分譲地は、日生ハウジングが84区画を展開する大型分譲地です。

分譲地情報はこちらから>>>粟殿3期

迫田

同分譲地の現地見学会も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいね。

日生ハウジングお問い合わせ先
  • フリーダイヤル 0120-46-3362
  • メールでのお問い合わせはコチラから

モデルハウスの間取り・坪数

迫田

新しいモデルハウスは木造在来工法の2階建て。

間取りは5LDKで坪数は37.73坪

延床面積をかなりゆったりと計画した住まいになっています。

1階間取り
2階間取り
広報・塩谷

迫田部長、新しいモデルハウスの見どころを教えてください!

部長・迫田

今回のモデルハウスでは、

  • ロフト
  • スキップフロア
  • ピットリビング

など、普段あまりプランしない要素も盛り込んでいます。

そういった意味では、新しい住まい方のご提案と遊び心を融合させた間取りになっていると思いますよ。

塩谷

ロフトは私も知っています。

だけどスキップフロアとピットリビングって初めて聞く単語です。

部長・迫田

それぞれに、メリット・デメリットがあります。

工事がもう少し進み、写真で改めてご説明できるようにしますね。

実際にモデルハウスでご覧になってから、自分たちの住まいに取り入れるかどうかを検討されてはいかがでしょうか。

当社で新築を建てるお客さまは32坪~35坪の住まいになるケースが多く、

モデルハウスは実際に部屋の広さ・敷地のボリュームを体験できるので、ぜひモデルハウスには足を運んで体験してみましょうね。

新しいモデルハウスは5LDKで37.73坪

ロフト・スキップフロア・ピットリビングなど見所満載

モデルハウスの完成時期と見学会について

部長・迫田

10月4日(月)に上棟式が執り行われた新しいモデルハウス。

モデルハウスの完成時期は、2022年2月初旬を予定しています。

年内には木工事までの竣工を目指しており、年明けからは仕上げ工事に取り掛かる予定です。

ちなみに「上棟式」については、こちらの記事をチェックしてください!

建物の完成を願う「上棟式」について。費用をかけず、見学だけでもOKです 広報・塩谷 こんにちは、日生ハウジング広報担当の塩谷です。 今回は、お家を建てる中で色々ある式典の一つ「上棟」についてのお話を...
広報・塩谷

完成はまだしばらく先ですね。

モデルハウスの見学会は来年の2月までお預けになっちゃいますね。。。

部長・迫田

完成までにはまだ時間がかかるけども、

モデルハウスの完成までも、現場見学会は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

広報・塩谷

住まいが完成していく過程を見ることができるんですね。

滅多にご覧いただけない建築中の現場を見る機会です。

ぜひ検討してみてくださいね。

新しいモデルハウスの完成時期は2022年2月初旬

完成前でも現地見学会を随時開催中♬

現在建築中!モデルハウスの現場写真を公開します

部長・迫田

では最後に建築中の現場写真をすこしご紹介して終わりますね。

今日現在は棟梁が大工工事を順調に進めている最中です。

広報・塩谷

棟梁が順調に進めてくれていますね。毎日変化があって楽しいです!

広報・塩谷

どんどん完成に向けて進んでいく様子が楽しみです。

私も現場でたくさんお写真を撮って、皆さまにご覧いただけるようにしますね!

現場は順調に工事中。

年内は大工工事までの予定です♪

さいごに

部長・迫田

いかがでしたか。今回は新しいモデルハウスについて少しだけご紹介をさせていただきました。

上の写真はあくまでもイメージパースですが、どんな完成になるのかを是非楽しみにしてください。

  • 桜井市の分譲地「粟殿3期」に建築中
  • 間取りは5LDKで37.73坪
  • 完成は2022年2月初旬
  • 完成前の見学会も随時開催中
広報・塩谷

完成がとても待ち遠しいモデルハウス。

迫田部長、ありがとうございました!

次回はモデルハウスの設備についてもご紹介しますので、ぜひお楽しみに♪

ABOUT ME
荒木
こんにちは、日生ハウジングの荒木です! 家づくりや分譲地の情報はもちろん、桜井や橿原のお店のことなど、地域のお役立ち情報なども発信していきます。

「地域に根ざした企業」として、桜井市・橿原市を中心に、これまでに数多くのデザイン注文住宅を手がけてまいりました。

分譲地探しから家づくり全般のことまで、どんなことでも気軽にご相談ください。

≫お問い合わせはコチラから

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です