K様邸|お気に入りがいっぱいの家

こんにちは!「創る家」の日生ハウジングです。

先日ご紹介させて頂いた、K様邸「お気に入りがいっぱいの家」

「フレンチシックなお気に入りがいっぱいの家」

Vol.1 (https://nissei-housing.co.jp/blog/?p=1258)

Vol.2 (https://nissei-housing.co.jp/blog/?p=1273)

お二人がこだわって描かれた空間が魅力のお家でしたね。

引き渡しを終えた後に、K様に実際の住み心地などのインタビューをさせて頂きました。

今回は、そのインタビューをご覧いただきます。

K様邸 |お客様インタビュー

——————————————————–

―― 日生ハウジングとの出会いを教えてください?

いつかは新築戸建に住みたいなとは夫婦ともに思っていたのですが、特に今という具体的な時期は決めていませんでした。

住宅展示場なども行きましたが、あくまでなんとなくといった感じです。

そんなときに職場の先輩から、「桜井で家を建てるなら良い会社があるよ」と日生ハウジングさんをご紹介いただいたんです。

―― 日生ハウジングに決めた理由は何ですか?

最初にモデルハウスを見たんですが、雰囲気も良くオシャレな感じですぐに気に入りました。

また土地も、葛城市や橿原市なども検討していたのですが、桜井にちょうど良い場所があったので、良い機会だと思い決断しました。

最初はそんなにすぐ建てようとは思ってなかったのですが、トントン拍子に全部がうまく決まっていきましたね(笑)

―― お家づくりの中で大変だった点はありますか?

夫婦2人なのですが、両方とも好みが違うので最初から統一したイメージではできないだろうなと思いました。

なのでお互いにこだわりたい部分を最初に決めて、その他のところに関しては妥協ではないですが、相手の言うことも聞いてみようと(笑)

おかげで大きな意見の衝突もなく、スムーズにお家作りが進んでいきましたね。

唯一大変だったのはショールームに何回も足を運んだので、そこは大変でした。行くたびにもっといいアイディアが浮かんだりしてキリがなかったです(笑)

―― では奥様とご主人のこだわりポイントを教えてください。

【奥様】

私は西海岸をイメージした雰囲気の内装にしたかったので、床や壁紙・水回りなどの柄やデザインをこだわりました!

イメージはできていたんですが、具体的にこういう柄やデザインにして欲しいと言葉で表現できなかったので、アプリや雑誌なんかで似たような写真を探してコーディネーターさんに見てもらいながら進めていきました。

【ご主人】

僕は中庭が欲しかったので、プランを凹型にしてもらいました。

あと外壁や外構は僕が決めさせてもらいました。

本当は外壁もネイビーブルーにしたかったんですがその色が無かったので、コーディネーターさんと相談をしてブラウン系の色にしました。

どうなるかなと思いましたが、実際に完成したら思ったよりも良い感じで良かったですね!

―― お家の住み心地はいかがですか?

2人とも共通して言うのは、本当に居心地がいいんです!!

まだ住み始めて1ヶ月くらいですが、家にいると落ち着くんですよね(笑)

風通しもいいですし、カーテンや家具の色に青を使うことで西海岸風にもなりました。

お互いのゆずれない部分が、いい形で表現できてうまく混ざった感じです!お気に入りの場所がいっぱいの家になりました!

——————————————————–

K様、ありがとうございました。

「家にいると落ち着く」と仰って頂けたのが、嬉しかったですね。

これからも「住むこと」をエンジョイして益々「お気に入りの家」にしてくださいね♪

またいつでもお気軽に立ち寄ってください!

お待ちしております。