K様邸|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、「創る家」日生ハウジングです。

今回の「お客様の声」は、住宅関係に携わっておられるK様が登場します。

K様邸 |「健やかに暮らす家」

————————————————–

――日生ハウジングをご存知になったきっかけは?

もともと名前は知っていました。

仕事柄、不動産会社さんやハウスメーカーさんと関わる機会が多く、いい家を建てる会社だという噂も聞いたことがありますね(笑)

そろそろ家を建てようかと思っていたところ、日生ハウジングさんの分譲地で仕事をする機会があり、場所はこの辺がいいなぁと…。

ちょうどモデルハウスがあったので夫婦で見学に行きました。

――モデルハウスを見た感想は?

一言でいうと「一目惚れ」

私も妻も「これ以上の家はない」という感想で一致しました(笑)

外観高級感のある石張りと、屋根の茶色がアクセントになって、南欧のような雰囲気

内観も作りはしっかりしているし、設備も充実しています。

なにより建築士さん・コーディネーターさんが練り上げたコンセプトを基に作り上げたものなので、デザインや雰囲気がバッチリ!

すぐに「これが売り物やったらすぐ買うのになぁ」と営業さんに伝えました(笑)


――
以前のお住まいとの違いは?

このモデルハウスは「健やかに暮らす家」というコンセプトらしいのですが、身体だけでなくお財布にもやさしく健やかに暮らせます(笑)

気密性が通常より格段に高いので、冬の間も朝だけ暖房をつければ、日中までずっと暖かさが残るんです!

光熱費が安く、助かりますね。

夫婦共働きの予定だったのでオプションでセコムのセキュリティーを付けましたが、日生ハウジングさんで契約をしたので特別価格でした。

――これから家を建てる方へアドバイスをお願いします

せっかく家を建てるなら「ちょっとは冒険する」のもいいのでは。

予算は大切ですが、お金をかけるところは妥協しない方が後々後悔しないと思います。

あと収納は多めがいいですよ!!

モデルハウスを見学して、その会社がどんな家を建てるのか、自分がどんな家を建てたいのか、明確にするのも大事でしょう。

私たちのようにモデルハウスに「一目惚れ」するかも知れませんしね!(笑)

——————————————

K様ありがとうございました♪

次月のお客様の声もお楽しみに!