N様邸|大好きな映画のような「ヘアーサロン兼自宅」

荒木専務

こんにちは、日生ハウジングの荒木です。

今回の取材では、自宅とヘアーサロンを兼ねたN様邸をご訪問。

家づくりの経緯や、こだわりなどについて伺いました!

様邸 |雰囲気作りにこだわったヘアーサロン兼自宅

————————————————–

――当社で家を建てた「決め手」はなんですか?

最初は立地で土地を探していて、気に入ったのが日生さんの分譲地でした。

建物は別の会社で建ててもらおうかとも思ったのですが、自分の作りたい空間や雰囲気を設計士さんに伝えると、その場ですぐにプランニングをしてくれて…。

とても良いプランだったので、日生さんで建てることになりました。

頭の中に漠然とあったイメージを、もっといい形で提案してくれたので、そこからのお家作りはとても楽しかったです。

――こだわりのポイントや、大変だったことは?

こだわったのは、好きな映画に出てくる街の雰囲気を再現したことです。

玄関扉や窓はオーダーメイドで作ってもらい、色は自分で選んで塗りました。

大変ではあったんですが、そういったところも含めてすごく楽しかったです。

――これからお家を建てる方へアドバイスをお願いします

最初からプランをしっかり決めていくのも良いとは思いますが、私は大きなイメージを固めておいて、細かい部分はその都度考えながらお家作りをしました。

建築中はほぼ毎日現場にいましたし、家ができていくのがホントに楽しかったんです。

やっぱり大切なのは楽しむことだと思います。

おかげさまで大満足のヘアーサロンになりました。

——————————————

N 様、ありがとうございました。

皆様も家づくりの先輩の声を参考に、目いっぱい家作りを楽しんでくださいね!

↓↓↓前回の「お客様の声」はこちら

F様邸|桜井・橿原の分譲・注文住宅の日生ハウジング

こんにちは、日生ハウジングです。

お客様の声として、当社でマイホームを建ててくださったF様の声をお届けいたします!…